私、腕に結構目立つ手術痕があるんですよね。腕を複雑骨折して5時間くらい手術して、しばらく創外固定してた痕なんですが、骨折理由がなんとも言いにくいんですね。人に。

「飛び降りしたから」

なんか言いにくいじゃないですか……。なんとなく……。10代の頃の過ち、若気の至りなんですけども。

その後、就職したところでその手術痕どうしたのって言われてしまって「怪我で……」って笑ってたら「そんなすごい怪我どうしたん?」みたいな展開になってしまいまして、うーん、どうやってはぐらかそう派手に転んだことにしとくか〜〜? って笑いつつも、はぐらかすの失敗してしまったので変な空気になっちゃったんですよね。言いたくないのかな、聞いちゃってごめん、的な。ウワーン居た堪れない〜〜!私のせいで〜!ってなってたら、同じ部署の男の子が「喧嘩ちゃうん!」って冗談ぽく言ってくれたんですよ。

「鉄パイプ相手に大立ち回りしたんやろ、ささみさん」

「いや、私喧嘩するような顔に見える!?」

「意外に……? 見た目によらない、的な……?」

って笑ってくれて居た堪れない空気霧散ですよ。ありがたかったです。その男の子、同じ部署のメンタル弱め男子(多分w/a-cutしてたと思います)にもめっっっっちゃうまく関係築いてて「太陽だ……」と思ってました。コミュ強とはああいう人をいうのだろうな。自然だもん、全部。

そんなに長くいなかったけど同世代の同僚さんはいい人ばっかりでした(事業スタート勢だったので管理職除いて全員同僚だったんですよ)。

まあこの後、薬もぐもぐしてまた病院の世話になるんですけどね。わたし。もし創作でOD系の話が必要なら体験談さくっと話せますし、向精神薬レビューもできますよ!(お呼びでない)